0歳~3歳向け幼児教育・早期教育を実践したい理系かめたのパパ準備ブログ

国立大学理系大学院を卒業し、技術系サラリーマンをしています。妊娠中の妻をサポートしつつ、もうすぐ生まれる子供のために0歳〜3歳向け幼児教育や早期教育について本で学び、育児の準備をしています。言葉、数字を早めに覚えさせて、運動を一緒に楽しみながら、家族仲良く暮らしたいと思っています。学んだことや考えたこと、活動の記録をこのブログに残します。0〜3歳までに親が子供に対しどう接するかで、子供の人生は大きく変わると考えています。有益な情報を共有できればと思いますので、ぜひ読んでみて下さい。

お腹にいる赤ちゃんの反応を感じられる「キックゲーム」とは?

こんにちは!かめたパパです。

このブログを管理する

かめたパパとうさこママについては

下の記事で紹介していますので、

一度読んでみてください。

usakame710-kosodate.hatenablog.com

 

うさこママのお腹にいる赤ちゃんと

「キックゲーム」

をすることができました!

 

「キックゲーム」とは、赤ちゃんが

お腹をけった時に、けった場所を

指でトントンと叩いて、合図を送る

ゲームです。

赤ちゃんが合図を感じ取ってくれると、

同じ場所をもう一度けってくれます!

 

赤ちゃんからの反応が嬉しくて、

何度もキックゲームをして、3回ほど

赤ちゃんから返事をもらえました。

 

うさこママのお腹の中に赤ちゃんが

いるんだと実感でき、幸せな気持ちに

なれました。

 

妊娠中期は、赤ちゃんの耳が

聞こえはじめ、脳が発達していくそうです。

 

うさこママのお腹に向かって話かけ

ながら、またキックゲームをしたいな

と思います。

 

ここまで読んでいただき、

ありがとうございました!!